双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

少し持ち直しました

今日さっそくお薬の件で病院に電話したら、イケメン副院長先生は明日外来だという事で、また明日電話で再度確認することになりました。


本当は直ぐにでもお薬を飲むのを止めた方が、良いのかもしれないですが、そうすると双極性障害の方の症状が気になってしまうので、迷った末明日まで保留にすることにしました。


緑内障のお薬も似たようなパッケージの物があったのですが、薬局に電話してそれでは無いと分かりましたので、矢張り金曜日に眼科に行かなくてはと思います。


今日は本当は夕方まで寝ていたかったけれど、夫と娘がタイミング良く(?)帰って来たので、お夕飯のサーブをしました。最近は夕方に強めの過眠の波が来るので、久々にお夕飯のサーブをしたら、夫も娘も何だかちょっと嬉しそうでした。


結局、ダンスは昨日体験レッスンに行った所に通う事になりそうです。今月中に申し込みをすると入会金が半額になるのですが、期末テストが来月の4日からからなので、それまで待つか、今月から通うか、様子見にしようと思います。


処で前にお香が好きと書きましたが、立てかけていたお香がちょっと壁紙側に傾いてしまい、3ヵ所ほど壁紙が傷んでしまったのでショックでした。我が家の壁紙は飼い猫のせいで大分痛んでいるのに(今はフィルムや爪とぎボードを張ったりしています)、ここもかと思いました。


今日はショックを受ける事が多くて、矢張り疲れているのだなと思います。


いよいよ寒くなってきましたので、今日は軽く下着の整理もしました。我が家はウォークインクロ―ゼットなので、服を断捨離しておかげもあり、衣替えはほとんど必要無いのですが、年齢のせいか、少し前まで愛用していたユニクロのブラトップのせいか、体重は増加したのに、ブラジャーが緩くなってしまったので、前に使っていたブラジャーと交換した為です。ショーツもきちんとグラデーション別に色分けし直ししました。それから、夏用のインにしているランニングシャツをヒートテックに入れ替えしました。ヒートテックは今売っている「極暖ヒートテック」では無いですが、それでも充分暖かいので。


ヒートテックは一年着て毛玉が付いて来ました。娘はそういう所には敏感で、洗濯タグを見て洗濯ネットに入れてから洗濯籠に入れていたので、娘の分は一年たっても毛玉が付いていません。これからは私も横着しないで、今からでも洗濯ネットに入れて洗濯しようと思います。


これで、またおばさん体形と縁が切れると良いのですが。


そうそう、ヴィトンのダミエのジッパー長財部の初卸しをしました。矢張り新しいお財布は、中古とはいえ何だか嬉しく良いなと思いました (*^∀゚)ъ.


以前、サイズを変更したコートも変更したサイズで届く旨の連絡が来ていました。


来週は半年ぶりに美容院の予約をしました。美容院は疲れるので好きでは無いのですが、私はショートヘアなのでもう限界に近いので。


いつも読んでいただき、本当に有難うございます。