双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

育毛剤とマイナンバーカード

美容院に行って来て、吉瀬美智子の髪型にして貰いました。私はショートの方が似合い、若く見られるので、ショートが好きなのです。カットしている最中は長すぎるかもと思いましたが、家に帰って来て髪を洗ったら丁度良い長さで、娘に褒められました。プロは凄いですね。


でも、最近気になりだした薄毛問題が解消されない事に気が付きました。それで、節約の為に控えていた育毛剤を再度購入する事にしました。今まで使っていた『デルメッド』はあまり効果を感じなかったので、今度は『ミーノアージュ』を買おうと思います。


昨日認知症が怖いと書きましたが、困った事に、家族全員分のマイナンバーカードをなくしました。家にある事は確かなのですが、娘の小児医療証の申請にマイナンバーカードの番号の記載欄があり必要なので、探したらどこを探しても見つからない事に気が付きました。心臓がドキドキしてしまいました。


マイナンバーカードは再発行にとても手間がかかります。


個人番号カードコールセンターへ連絡をし、あわせて、警察に遺失届を出してし、受理番号を控えて、市役所へ届け出をして、再発行のお手続きをとらなければならないのです。


でも、必要なので手続きをしなければなりません。夫の信頼を損なうでしょう事にも憂鬱です。


自立支援の医療証の申請もしなくてはならないのですが、電話恐怖症ですし、市役所は電車で行かないといけない所にあり、なかなか行く気になれません。


考えただけでも眩暈がします。記憶がなくなるって矢張り本当に怖い事ですね。


いつも読んでいただき有難うございます。