双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

忘年会

昨日は娘が学校がお休みだと言うのに1日中寝ていました。過眠なのでしょうか?


娘の実力テストまであと3週間しかありません。2学期の期末テストはボーダーラインでしたので、特進クラスに行くためには20位前後を狙わなくてはなりません。特進クラスに行ければ、お勉強は勿論、お友達的にも仲の良い子がいる為、安心なので、頑張って欲しいものです。


とはいえ、私が寝てばかりいるので、娘はやる気がおきない様です。私が頑張っていれば良いのでしょうが・・・。


来週、ネットで知り合った健常者の方と忘年会があるのですが、行きたくない様な、行けそうな様な・・・誰か決めてくれれば良いのに・・・自分で決めれないのも双極性障害から来るのでしたっけ?


私には健常者の知人しかいないので、同じ双極性障害の友人が欲しいです。そうすれば病気を隠さなくても済みますので。一人いますが昨日書いたように、何故か会ってくれないので、他の方が良いです。


それにしても皆さんどうやって知り合うのでしょう?デイケアとか行けば良いのかもしれないけれど、私には刺激が強すぎるので、行くのを止めたのでした。他にはどんな方法があるのかしら?


いつも読んでくださって有難うございます。