双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

買い物依存症


買い物依存症が止まらないです。


鏡、育毛剤、ヘアワックス、玄米、オリーブオイル、豆板醤、娘のパンツ(ズボン)、娘のヘアカット・・・どれも必要な物だけど、今すぐじゃなくても良い物ばかり。一度スイッチが入ってしまうと止められません。


細々したものばかりに見えるかもしれませんが、育毛剤は2万円します。


これでエステに失敗したのに・・・。


エステはもう4回もキャンセルしています。娘の工作が大変だったからです。クーリングオフの処理もしなくてはならないのにです。


あと14回も残っているので憂鬱です。また勧誘されないと良いけれど、勧誘されても今度はキチンと断る予定です。あまりにも馬鹿馬鹿しいですから。


実はエステにハマってしまったのは2回目です。以前は娘がまだ赤ちゃんだった頃。婚活の為にしていました。皮肉にも、エステでは全然痩せなかったのに、お酒を止めたらスルスルあっという間に痩せました。それでも懲りずに2回目も申し込んでしまうなんて、穴があったら入りたい気分です。


買い物しない時は本当に何も買いません。先月のカード払いは0円でした。この差は何なんでしょうね。


今は、買い物が過ぎると(宅配便の量が多いと)、しっかり者の娘が、注意してくれます。娘の方が親みたいです。でもネットのまとめ配送の時は気が付かない様です。矢張り自分で気を付けなければなりませんね。


いつも読んでくださって有難うございます。