双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

カレー曜日

昨日は、台風が激しくなる前の午前中に、衆院選の投票と、食料の買い出しを済ませてから、午後は娘と、家の近くにある古着屋さんのドンドンダウンオンウェンズデイに行って、宿泊遠足用のアウターやハロウィン用の仮装アイテム等を買って来ました。


アウターはお値ごろ感ばっちりでした。ハロゥインの仮装は、映画「スーサイドスクワッド」のキャラクターになりきるのだそうです。


さて、我が家は毎週末の土・日曜日のお夕飯はいつもカレーライスです。と、言っても、私が作るのではなく、夫が担当して作ってくれるのです。


カレーはチキンカレーで、ケチャップを大量に使い、ナンプラーを隠し味にして、インドカレー風にした、飽きが来無い、美味しい味です。


このスタイルは、家族で暮らしているうちに、私が鬱になったりして上手く動けない日が続いた際に、スムーズに生活が回る様にと、夫が工夫してくれる様になってくれたおかげです。


昨日は、これまで作ってくれていたカレーの半端分がたまっていたので、昨日はそれを解凍しただけで済みました。


お夕飯の時は、最近人気急上昇らしい野村周平くんと、遠藤憲一さんの話しをしました。遠藤憲一さんは家族でファンです。ドクターX2の時、丸めた紙を食べてしまった時からファンになりました。


その後、娘はアルとルナと遊んでいました。


そんな訳で比較的アクティヴに動けた日曜日となりました。