双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

クラスライン

昨日は宿泊遠足の中日でした。


クラスラインでママ友さんが「恥ずかしながら宿泊遠足の帰宅時間以外のスケジュールが分からない」旨のつぶやきをしていて、そこから皆異口同音に「栞は家庭用と二冊欲しいですよね」とライン交換がされていました。


私はロムるのが専門でしたが、私も同じ様に思っていたと分かり安心しました。


双極性障害が原因で子供に関心が無い主婦なのでは無く、健康なお母さんも困る様な体制だったのだと安心したのです。クラスラインは、ほぼロム専ですが、とても便利に思っています。


それにしても、私はおやっと思った事があったとしても、ラインで質問等等しようものなら、「普通」でない行動をしてしまったかもと後悔して、落ち込んでしまうのが目に見えているので、質問は出来ずにいます。


ですので、質問できるママ友さんや、気軽にレスされていたママ友さん達を羨ましく思いました。


質問されていたママ友さんは、気が合いそうな方で、学校での保護者向けお稽古にも誘われています。


お稽古自体も楽しい内容なので行きたいのですが、病気の波が心配なので(当然病気の事は話せないですし)暫く様子見にしています。来年度は行きたい気がするのですが・・・


処で・・・夏からハマっているチョコミントアイスが止められません。毎日買って食べてしまっています。


夏になると様々なチョコミントアイス商品が出るのですが・・・10月になってもまだ売っているんですね。


今ハマっているのはグリコの「ぎっしり満足チョコミント」です。


折角、ダイエット上手くいきそうなのに・・・少し前まで60kgあった体重が、今55kgです。それでも夫と出逢った時は48kgでしたのでまだまだなのですが・・・


痩せて来たのはエステの効果というより、断酒の効果だと思います。以前も断酒した際、暫くして痩せだしたので。


お金もかかるし、暑い訳でも無いので・・・チョコミントアイス止めたいです。


こういう所が依存症体質だと思います。