双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

昼夜逆転とICレコーダー

昨日・一昨日は昼夜逆転で、昨日の昼間は一日寝ていました。


起きたら夫に「俺のICレコーダー返して」と言われました。躁の時に夫に無断で友達に貸してしまったのがまだ戻って来無いのです。


お友達は双極性障害ではないけれど、精神の病気を持っていて、入院した際にトラブルに巻き込まれて、「家を盗聴されている」と思い込んでしまった為、事実かどうか認識してもらうため、家にあったICレコーダーを貸したのです。


ずいぶん酷いトラブルにあって、妄想まで起きてしまって、何とか落ち着いたのだけど、ICレコーダーはそのままで、その後、彼女は引っ越しまでしてしまったので、ICレコーダーはなかなか戻って来ないと思います。


家にはもう一つICレコーダーがありますが、そちらでは駄目なんだそうです。夫に悪い事をしました。


貸した物が戻って来無い事がある・・・当たり前の事なのに、その時は失念していました。勝手に夫の物を貸してしまって、呑気でお人好しだったと反省しています。