双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

ダイエットスープとトランポリン

調子イマイチの日が続いています。


昨日も、朝一瞬起きて、娘のお弁当を詰めて学校に行く娘を見送った後、直ぐに二度寝してしまいました。


ヘルパーさんが来る15時少し前に起きて、「野菜炒め」「ブロッコリーと鳥の炒め物」「鰯の梅煮」を作って頂きました。


私がボケっとしていたので会話はあまり無く、私は気分が空回りしていたので、リビングの掃除をしたり、娘の脂肪燃焼ダイエットスープを作ってました。


脂肪燃焼ダイエットスープは、キャベツ・玉葱・セロリ・ピーマン・人参をみじん切りにし、ホールトマト缶と水を入れ、コンソメスープや鶏ガラスープと塩コショウで味付けをしたスープです。


娘はこれを一週間毎日、お夕飯として食べています(肉や魚等のたんぱく質も食べさせています)。


味付けはキムチ味にしたら、前回もキムチ味だったと、娘に、クレームをつけられ、落ち込みました。


前回と違って安いキムチではない、オキアミ入りの美味しいキムチを入れたのですが・・・。


娘は不機嫌なまま、マカロニスープにしてと言うので、慌ててマカロニを入れました。味も本人が予想していたよりは不満で無かった様です。


私と夫は鰯の梅煮と、クラシルを見て作ったブロッコリーのペペロンチーノを頂きました。


鰯の梅煮は夫が美味しいを連発していました。私がクックパッドを見て作る時より、ぬめりが無く、味も上品に感じました。


食事の後、娘が個人用トランポリンをリビングに出して来て、5分間ずっと飛び跳ねていました。まじかで見ていて、5分は結構長いので、すごい集中力と体力だと思いました。私もやれと言われて飛び跳ねましたが、疲れて1分半が限界でした。へなちょこです。夫は3分飛び跳ねられたと自慢していました。


疲れたらしく、娘と夫はそれから直ぐに寝てしまいました。