双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

メタボリックシンドローム

昨日は学校のママ友さんと楽しくお話が出来て嬉しかったです。


私の周りのママ友さん達は皆働いているせいか、スレンダーな方がほとんどです。


双極性障害で働いていないのは私位なのですが、私はお世辞にもスレンダーとは言えません。


そして、エステに興味がある位な私ですから、体形にコンプレックスはあるのですが、現在はメタボリックシンドロームな体形です。


一昨日、偶然、元オセロの中島知子さんのヌード画像を観ました。


中島知子さんは、現在おばさん顔になっているので、ヌード写真を観る前は、「なんて物好きな人もいるものだ」と思っていたのですが、いざヌード画像を観てみると、とても奇麗な体形(顔も!)だったので、衝撃を受けました。40歳になるまではヌードを続ける、と話しているのも納得の一見の価値有です。


お腹が出ていないのは勿論、バストもヒップもコロンと奇麗な形で、垂れていません。飯島直子さんも美魔女だと思いましたが、中島知子さんはもうちょっと庶民的で、でも凛としたナイスボディでした。


私は来週はエステに2回行く予定です。いつも施術が始まる前と終わってから、体重計に乗り、採寸されるのですが、私はこの瞬間が嫌で嫌で仕方がありません。お腹が出ているのは勿論、密かに自慢だったHカップのバストは、昼寝が多い私にとっては特に、ブラジャーより楽という理由で、ユニクロのブラトップに変えてから、見事に萎んで垂れてしまったからです。いえ、ユニクロのブラトップが悪いのではありません。私が楽を取ったからいけないのです。もはやバストよりもお腹の方が出っ張って見えるのが哀しいです。


それでも糖質制限ダイエットのおかげで、顔周りと体重だけは痩せましたが・・・。


せめてもと、最近は、若い頃にヤフーオークションで落札した、ベルポーという脂肪燃焼サポーターをお腹に巻いています。


エステは後16回もありますが、躁の時のお買い物依存症で、高い高いお金を出してしまったので、メタボリックシンドローム体形を解決して、少しでも中島知子さんの体形に近づく様、期待したいところです。