双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

完全徹夜

今朝は、ブログのお引越し先準備で、完全徹夜してしまいました。双極性障害になってから、一度スイッチが入ると、止まれずに徹夜してしまう癖があります。ハンサム副委員長先生からは、規則正しい生活をする事と、フラットを心がける様にと言われますが、なかなか難しいものですね。


以前も段ボール等の大きさや形の違う資源ごみを、まとめているうちに、スイッチが入ってしまい、家中の紙袋を整理した事があります。ヘルパーさんが来てくれているのに、止められなくて、ヘルパーさんにも「止まらないのね」と、注意されました。


ブログのお引っ越し準備は七転八起です。最初seesaaブログで作って、ヘッダー画像を作り、つたないHTMLとCSSの知識で配置をしましたが、元々のテンプレートがなんだか古臭い印象なので、画像を張り替えてもそれが払拭できず、結局、WordPressにトライしてみることにしました。


WordPressはよく分からないので「はじめてのブログをワードプレスで作るための本」を購入して作っています。


元々ブログのお引越しは、muragonが、記事をアップした後に修正できないところ等が不便だ、という理由からから考え出しました。


ブログは、アメーバブログ、FC2ブログ 、ライブドアブログ等沢山ありますが、私が何と無しに始めたのは、ムラゴンブログがにほんブログ村と連動していて「ぶろぐをはじめよう」の文言に誘導されたからです。その時は深く考えていなかったのですが、ブログを続けるうちに欲が出て、もっと使いやすくしたいと思う様になりました。読んでくださっている皆さんにはご心配とご不便をおかけする羽目になってしまってすみません。


お引越しの際は、せっかくランキングで一桁台に近くなった順位が下がってしまうと思いますが、また上がれる様、頑張りたいと思います。


そんな訳でまだ本格的なお引っ越しはしないのですが、準備は着々と進めている最中です。


いつも読んでくださって有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。