双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

パワーストーン

先ほどはスピリチュアルな話をしたので・・・
私はパワーストーンも好きです。京都のクロージョーアイズというショップで買った物を持っています。
ルチルクォーツ、アンバー、クリスタルクォーツがお気に入りで、他におまけで頂いたタイガーアイがあります。


パワーストーンは、鬱病による、リストカットを予防するためにと、一時期毎日つけていたのですが、母が「パワーストーンをつけていると精神が弱い人に見えるからやめなさい」と言うので、毎日つけるのは止め、ファッションとして時々つける様になりました。


水晶も持っています。最初は原宿のコスモスペースと言う老舗のお店で買い、その後、エスニック雑貨のマライカで、持った時にビリビリと痺れる様な感覚を感じた水晶に出会ったので、そちらも買いました。
その後、コスモスペースで購入した水晶は、感謝の気持ちを込めてお焚き上げに持って行きました。
マライカで買った方の水晶は家の良い場所のガラスキャビネットの中に飾ってあります。


ハワイが好きなので、ハワイのお守り人形のロコペリちゃんも持っています。色はスカイブルー×ホワイトで、『秘めた力を引き出す』という意味があります。よく似たココペリちゃんなら(ろこぺりちゃんはアロハ柄の服を着ています)、インディアンジュエリーのショップとかでご覧になった事があるかもしれませんね。


これも、家のお札の横に飾ってあります。


病気でも幸せを感じていたいと、私は癒し系グッズが好きな様ですね。


そういえば、私が出かけたいと夫に話したら、歩いて5分の神社に連れていかれた事があります。
ワサビ地方のパワースポットと謳っているらしいのですが、普通の神社で、他には老夫婦が参拝に来ているだけでした。


これなら、美術館の森でアルファ波を浴びている方が良いと言いました。


読んでくださって有難うございます。


↓ロコペリちゃん