双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

過眠の日


エステが半日がかりだったせいか疲れて仮眠しました。エステでも寝ていたのに、それから昼寝して、今もまだ眠いです。過眠の日がやってきたのでしょうか?


帰りに無印良品でファイスパウダーの「ルースパウダー」のパールナチュラル色を買いました。税込700円です。ファイスパウダーは今まで約1万円位していたのを買って、一度買うと2年くらい持ち、長く使っていたのですが、節約したいと無印良品に変えました。全く遜色無いです。長い期間使うよりも衛生的ですし、良いお買い物をしました。


先日買った古着を着て出かけていたので、洋服もちょっと見たのですが、(古着のワンピースを)店員さんに褒められて嬉しかったです。これも良いお買い物だったと思います。


家に帰ると、漫画『毎日かあさん』の最終巻が届いていたのですが、疲れていてまだ読んでいません。


とにかく眠くて眠くて、音楽を聴く気にも、テレビを観る気にもなりませんでした。


体調が悪いから疲れ易いのか?動かないから余計疲れ易いのか?


自分の身体なのに、思う様に動かせないのがしんどいです。


何かあると、直ぐ横になってしまっています。


こんなに横になってばかりいると、怠けているのか、病気なのか分からなって来ます。


躁になってエネルギーが溢れる様になっても、すぐ疲れてしまってまた鬱になってしまう。


病気の方は皆同じでしょうけれど、元気になりたいです。丁度良い休み方の習慣が出来ると良いのですが。