双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

予定盛り沢山

今日は急遽病院に行く事になりました。次回の予約の時に夫が仕事が抜けられないからです。今の病院は夫の車で運転してくれないととても遠くて通えないので。ラミクタールのお薬を増やす件について相談する予定です。


明日は夕方から娘のダンスの体験レッスンに行って来る予定です。娘の学校の近くなので、ワサビ家からは遠いのですが、逆に娘は通いやすいかもです。上手くお友達も見つけて上達していって欲しいです。


娘の勉強は空回りしている様です。密かに夫ともそう言いあっています。どうにかしてあげたいのだけど、どうしたら良いのでしょう?


明後日はまたエステです。フェイシャルの体験(それでも3000円!)だったのを、何とか断り、通常のボディに戻して貰ったので少しプレッシャーです。矢張り週2回はハードだけれど、今月末は2週連続でエステの予約が取れなかったので、こうでもしないとチケットを消化できないのです。オプション料金のセルライトクリームも、マッサージの時に使っていただいているのかどうか気になっているので、一度確認したいと思います。


今週末は英検のアルバイトです。3級と準2級を担当します。先生と打ち合わせをし、内心ドキドキしているだろう受験者を試験会場に誘導する内容です。学校外でこういう緊張感のある場所を見るのは、滅多に無い事なので、いろいろ勉強になります。今回からはスーツ着用なので、久々にお仕事モード全開です。


来週は保護者会と再来週は個人面談と健康診断があります。学校に行かなくてはならない日は憂鬱なのですが、夫に付き添って貰い、頑張って行きたいと思います。健康診断は、前回の血液検査があったので、今回はあまり心配はありませんが、矢張り油断は禁物と、評判の良い病院に予約しました。


11日に予定していた断捨離セミナーは矢張り断りました。断捨離自体は面白く、やましたひでこさんは魅力的だし、「断捨離を通して自分の生き方や深層心理に気づいて行く」というコンセプトには共感を得ているのだけれど、セミナー代が高いのと、メルマガの広告が多すぎる(特に川畑のぶこさんとおのころ心平さん!)のが魅力半減でした。生きた方ったセミナーの、広告ページが、締め切り後も閉じられないで、何度も何度も繰り返し読める状態になっていれば、違ったかもしれないと思いました。もう断捨離塾も辞めてしまったので、今後はセミナーの案内も来ませんし、ちょっと残念な気はします。