双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

エステの日

今日はエステの日です。また勧誘があると思うと憂鬱です。こんなに勧誘がしつこいと、自分が隙のある、狙われやすい人種なのだろうかと訝しんでしまいます。でも、来ている他のお客さんも、よく契約書にサインを書いているのを見ているので思い過ぎだと思いたいですが。エステは、あと16回残っているのですが、通いきる事自体だけを目標にしているので、早く終わりにしたくて、もはやお仕事と化しています。


昨日母に会った時に、母の年賀状を作る様頼まれたので作らなくてはです。私の年賀状はただプリントするだけでは無く、いつも母のパロディになっているので、母の優越感を満たしている様です。自分たちの分と、娘用のと合計3種類作る予定です。来年は戌年ですね。母のと娘のは気楽に作れるので楽しいのですが、家族のが一番悩むので面倒です。


でもこういうことをしている時が、一番楽しいです。デザインは、お仕事としてはもう無理なのだと思い知らされていますが、矢張りアイデアを形にすることは好きです。


家を建てた工務店から24時間換のフィルターのお買い物案内の葉書が来ていました。我が屋はケチケチして使っているので、まだフィルターは残っているのですが、大掃除の際迄には交換しないとと思いました。


気が付くと来年のカレンダーもスケジュール帳も買ってしまっています。12月に入ったらクリスマスツリーを飾っておせちを考えたら一気に年末気分ですね。