双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

ヘルパーさんの日


一昨日は23時半に起き、それから徹夜しているので、すっかり昼夜逆転生活です。


家族で一人だけ夜中にごそごそと生活音を出していると注意されますが、我が家の場合、夫も娘も眠りが深いのか怒られた事がありません。


双極性障害の場合、生活リズムを整えると言うのがあるのですが、今は出来ていないので課題です。ただ、今日はヘルパーさんが来る日なので、そこだけは規則正しいですが。


今日は野菜炒め、ニラともやしの炒め煮、鰤の照り焼き、オムライスを作って頂く予定です。彼女はいつも3時少し前にいらっしゃるので、私は少しプレッシャーがかかりイライラしてしまいます。この間も表情が硬いと言われました。


その前後に、多分メルカリで楽しみに買った、ヴィトンのダミエのジッパー長財布と、これまたメルカリとアマゾンの中古で買った、本3冊とプレステのソフト1点のうち数点が届くと思います。本を一気買いするのは、私はドキドキするのであまり好きでは無いのですが、急ぎの本と頭の体操の為です。


卵と、娘に頼まれたらしい、急遽ユニクロのお買い物もしなくてはなりません。最近の娘と私はよく聞き間違いで行き違いがあります。私が耳が悪いせいもあると思います。


ダンスの体験レッスンに行く事もすっかり失念していました。すっかり英検ショックです。


明日はエステで出かけてしまうので(またロングコースです)、出来ればなるべく郵便物は今日のうちに届いて欲しいと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。