双極性障害Ⅰ型で主婦な日々

双極性障害Ⅰ型の主婦の日常生活あれこれ。

過眠の日

昨日は起きたら14時でした。起きたらへルーパーさんが来る15時までに急いで支度して、ヘルパーさんが来たら、お手伝いもそこそこに「疲れているので寝させてください」とことわって、また寝てしまいました。起きたら1品多く作っていたので、ヘルパーさんが気を使ってくれたのかもしれず、感謝感謝でした。ヘルパーさんが帰られてからも、まだ眠くて、直ぐに18時迄寝ていました。18時に「ママ起きて!」と娘に起こされ、横浜まで娘とダンスの体験レッスンに行って来ました。


夕方、雨が降っているのに道に迷ったので、娘が不機嫌になって、少し喧嘩しそうになり、辟易しましたが、何とか時間迄に間に合って、そこから2時間のレッスンが始まり、私は待っている間暇だったのでユニクロに行ったりして時間をつぶしていました。


レッスンは楽しかった様で、娘にしては珍しく、「今日申し込んでしまおうか」と言っているのを私が制する形でした。気が付いたら21時を過ぎていたのにまたユニクロとABCマートに行って、体育用の服を物色しました。私は夕飯を食べていなかったので、お腹がすいていたせいか、娘のながっちりに少しイラついてしまったけれど、急に娘が帰ると言い出したのでホッとして帰宅して、帰ったら直ぐにヘルパーさんが作ってくれたオムライスを食べました。


直ぐに寝たかったけれど顔を洗って、片づけをしたら復活してこのブログを書いています。ブログを書くのは最近の楽しみなのでやっと癒された感じです。


いつも読んでいただいて有難うございます。